メインメニュー
学校紹介
H28坂本小日記カテゴリ
たより
学校評価
アクセスカウンタ
今日 : 9494
昨日 : 271271271
総計 : 290814290814290814290814290814290814
ようこそ!坂本小学校のホームページへ

松山市立坂本小学校

 

トップ校舎

所在地  〒791-1132   愛媛県松山市久谷町30番地

      電話 089-963-1054   FAX 089-963-4482

 

 

 

「警報発令時及び地震発生時における児童の登下校について」

の詳細は左の「学校紹介」の下 警報発令時及び地震発生時をクリックしてください。

 

 

久谷地区の幼稚園・小・中学校が連携・協力して、子どもたちの教育に取り組んでいます。

各幼稚園・小・中学校の名前をクリックすると、それぞれのサイトにリンクします。

 

荏原幼稚園><坂本幼稚園><荏原小学校><久谷中学校

 

今日の予定
  全日イベント
久谷中職場体験
  全日イベント
修学旅行
H28坂小日記

2016年9月29日(木曜日)

修学旅行 出発式

カテゴリー: - saka003 @ 07時55分56秒

6年生が待ちに待った修学旅行のスタートです。あいにくの雨天ではありますが、徐々に快方に向かうという天気予報を信じて、期待いっぱいで出発式に臨みました。

式ではやや緊張していましたが、バスに乗り込むころには、2日間の楽しい活動に胸ふくらませ にこやかな笑顔で旅立ちました。

DSC_0001 (250x166)_8.jpg  DSC_0006 (250x166)_7.jpg  DSC_0007 (250x166)_5.jpg  DSC_0008 (250x166)_5.jpg  DSC_0013 (250x166)_3.jpg  DSC_0016 (250x166)_2.jpg  DSC_0019 (250x166)_4.jpg  DSC_0026 (250x166)_1.jpg


2016年9月28日(水曜日)

今日の給食

 今日の給食のメニューはホキの甘酢煮、卵スープ、キムチご飯、牛乳です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 5年生は午後の就学時健診のお手伝いに向けて、しっかり食べていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 健康な体は、まず食事から。教室はまだまだ蒸し暑いですが、何でももりもり食べて大きく成長してほしいです。

 


2016年9月27日(火曜日)

造形大会

 お彼岸を過ぎ、秋の気配が感じられる頃になりました。

 秋は、スポーツの秋。先週の素晴らしい運動会は、みんなの心に残っています。

 

 そして芸術の秋。今日は造形大会でした。

 1年生から6年生まで、自分の思いを表現しようといろいろ工夫し、試行錯誤

しながら真剣に取り組んでいました。熟考し、友達と話し合い、そして、ゲストティーチャーの

相原さんのアドバイスを受け、よりよい作品を仕上げようと、一人ひとりが運動会に負けない

頑張りを見せてくれました

 細部にまでこだわりった作品に挑戦し、完成には至っていない児童もいました。納得のいくまで

制作に取り組んでください。

 出来上がりが楽しみですね。後日、発表する機会をもちたいと思います。

 

RIMG0035_3.JPG RIMG0036_4.JPG RIMG0038_1.JPG

RIMG0034_2.JPG RIMG0033.JPG RIMG0023_1.JPG


掲示板

連 絡  

〇 運動会を終えて−心に輝く金メダル−左メニューの「校長室より」に掲載しました。(9/24)

〇 健康管理のお願い左メニューの「校長室より」に掲載しました。(9/9)

〇 1学期に実施した学校評価アンケートの結果を、左メニューの「学校評価」に掲載しました。(9/8)

〇 2学期始業式 校長式辞(概要)を「校長室より」に掲載しました。(9/1)

 

 

 

 

 ★★★★★★★★★★ 重要なお知らせ ★★★★★★★★★★ 

◎ 松山市教育委員会から「学校における安全対策の強化について」の注意喚起がありました。

  本校では当面、次の対策を取りますので、ご理解・ご協力をお願いします。(8/18)

 

  1 防犯カメラの画像を監視する

  2 児童が学校にいるとき(授業、きらきらクラブ、スポーツ少年団等)には、正門を閉める

  3 警察にパトロールの強化を要請する

  4 教職員による登下校指導・巡視を行う(9月1日から)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

〇 ポケモンGOの安全な利用についてを「校長室より」に掲載しました。(7/26)        

 

〇 坂小だより9月を 

  『坂小だより2学期』に載せました。(9/1)   

 

〇 きらきらクラブ9月の予定表を載せました。(8/28

 

〇 きらきらクラブ7月のイベント案内を載せました。(6/29)

 

           

 

  

        

 

   坂本公民館図書室開放日のお知らせを

   『きらきらクラブ 通信他』に載せました。

     

 

      

 

 

年間行事予定の追加 

         10月の詳しい予定を載せました。 (9/15)

      H28の主要な行事予定を載せました。(3/30)    

         10月27日(木)に予定しておりました『人権参観日』を10月26日(水)に変更します。 

 

 

 

10月4日(火)の登校時刻、正門にてアルミ缶回収を行います。缶の中をすすいで持たせていただけると助かります。ご協力の程よろしくお願いします。(9/23_16:25)

 

9月29日(木)30日(金)は、修学旅行を行います。児童の健康管理等をよろしくお願いします。(9/23_16:20)

 

9月28日(水)の12:50〜14:20に、就学時健康診断を行います。詳しくは案内文書をご覧ください。(9/23_16:10)

 

9月27日(火)は、造形大会を行いました。どの学年の児童も、豊かな発想をどのように表現しようかと試行錯誤しながら意欲的に造形活動に取り組んでいました。詳しい様子は、坂小日記をご覧ください。(9/27_18:30)

 

9月27日(火)は、造形大会を行います。晴雨にかかわらず実施します。給食を止めておりますので、弁当の準備をお願いします。ご理解の上ご協力の程よろしくお願いいたします。(9/15_8:45)

 

9月24日(土)の9:00〜14:30に、秋季大運動会を行いました。多くの方々にご声援していただいたり、後片付けを全面的に協力していただいたりしましたことに感謝申し上げます。詳しい様子は、『校長室より』や『坂小日記』をご覧ください。(9/27_7:30)

 

9月24日(土)の9:00〜14:30に、秋季大運動会を行います。詳しくは、「平成28年度秋季大運動会のご案内」をご覧ください。子どもたちのやる気いっぱいの姿にご声援をいただけますようお願いいたします。(9/15_7:40)

 

9月23日(金)の14:00〜15:30に、4〜6年生で運動会準備を行います。そのため、1〜3年生は13:30下校予定となります。ご理解の上ご協力の程よろしくお願いいたします。(9/9_8:30)